テレビ放送レシピ 最新ニュース

北斗晶さんのかぼちゃのアレンジレシピ!コストコの食材を使った美肌料理♪

投稿日:2015年9月8日 更新日:

この前の有吉ゼミの北斗さんのコストコレシピ!

これまた参考になりますね~♪

是非作ってみたいレシピばかりでした。^^

それで、いつ作るか分からないけど、とりあえずメモっておいたので、保存しておきます。

今回は、美肌のかぼちゃのレシピが多かったんですが、来月はハロウィンなので、パンプキンを使った料理のレシピとしても役立つかも★

ちなみに分量はないので、分量はお好みで適当に♪^^

スポンサードリンク

かぼちゃのシーフードグラタン

かぼちゃのグラタン

■コストコのシーフードアフィージョ使用

1.巨大かぼちゃをラップで包んで、電子レンジで温めて柔らかくします。

2.柔らかくなったらヘタの部分を切り取ります。

3.ワタと種、身をスプーンでくりぬき、取り出します。

4.コストコのシーフードアフィージョに入っているニンニクを潰します。

5.ボウルにカボチャの身、アヒージョの魚貝、潰したニンニク、牛乳を加え、溶けるチーズを加えて混ぜます。

6.これをかぼちゃの器に入れて、250℃のオーブンで約20分焼きます。

これ、とても美味しそう~~♪

 

キヌア入り変わりハンバーグ

キヌアハンバーグ

■キヌアサラダ使用

1.挽肉をこねてなじませて大きめに敷いたラップの上へのせます。

2.ラップの上でシート状になるように挽肉を伸ばします。

3.広げた挽肉の上にベーコンを均等にのせます。

4.ベーコンの間にキヌアサラダをトッピングし、ロールケーキのように巻いていきます。

5.ラップをしたまま耐熱容器に入れ、600wの電子レンジで約13分間加熱します。

6.一度取り出して、エキストラバージンオリーブオイルクッキングスプレーを振りかけて、オーブントースターで約5分焼き色をつけます。

7.焼いている間にソースを作ります♪
冷凍ベリーとクランベリージュース、砂糖を鍋に入れて、弱火で約15分煮詰めていきます。

8.焼きあがったハンバーグの上にソースをかけて出来上がりです♪

これは、私はソースなくてもいいかも~。^^;

意外にさっぱりしてて美味しいんだって★

 

超簡単!シーフードパスタパエリア

シーフードパエリア

■チョッピーノスープ使用

1.チョッピーノスープのスープの部分をホットプレートで温めます。もちろん、トッピング以外の具材も一緒に。

2.発芽大豆も加えます。

3.パスタ(1袋:500g)も割りながら入れていきます。

4.スープのトッピングを加えて、パスタの湯で時間分煮込みます。

これもとっても美味しそう~~♪

しかも、とても簡単だしね。^^

どれも、何の味付けもなしで、美味しくできるからすごいよね。

 

カボチャとココナッツオイルの美肌ケーキ♪

美肌ケーキ

■カボチャのグラタンの時に取り出したかぼちゃの中身を使います。

1.かぼちゃ、牛乳、卵(2個)を入れて混ぜ合わせます。

2.ある程度混ざったら、ココナッツオイル大さじ1~2くらいを入れて、ホットケーキミックスを加え、粗めに切ったかぼちゃも加えてよく混ぜ合わせます。

3.炊飯器に入れて、スイッチオン!

4.生クリームをホイップしたホイップクリームと一緒に食べます♪

これもやばいくらい美味しいらしい★

作ってみたい!^^

確かに甘さも控えめで美味しいでしょうね~♪

 

まとめ

今回もどれも美味しそうで、今度コストコに行ったら是非買って、作ってみたいものばかりでした。^^

ココナッツオイルも普通のお店で買うより断然安いね!

オリーブオイルのクッキングスプレーも買いですね★

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-テレビ放送レシピ, 最新ニュース
-,

Copyright© 美味しいキッチン! , 2018 AllRights Reserved.