最新ニュース

ケンタッキー!オリジナルチキンの部位の選び方

投稿日:

ケンタや、ケンタッキーケンチキなど、地域によって呼び名は変わってくるようですが、みんな大好きなケンタッキーフライドチキン♪

オリジナルチキンっていくつかに分かれていますが、部位ごとにカロリーや脂の量、旨味とか違うので、好きな部分ってありますよね?^^

そこで今日は、その部位ごとの違いと、美味しそうだったので、以前ジョブチューンで紹介していた「余ったオリジナルチキンで作る炊き込みご飯のレシピ」を紹介します♪

スポンサードリンク

オリジナルチキン:部位ごとの味の違い

オリジナルチキンは、胸(キール)1つ、あばら(リブ)2つ、サイ(腰)2つ、手羽(ウイング)2つ、脚(ドラム)2つと言った、合計9つのパーツに分かれていて、5つの部位に分かれています。

・胸(キール)
骨や脂身が少なく、さっぱりしていて、女性に人気の部位です。

 

・あばら(リブ)
骨の部分が多く少し食べにくいが、他の部位に比べて旨味が強い部分です。

 

・サイ(腰)
皮が多くて肉厚でジューシーなので、皮が好きな人や、ボリュームのあるものを好む若者に人気の部位です。

 

・手羽(ウイング)
コラーゲンが豊富で味が濃く、子供や女性に人気の部位です。

 

・脚(ドラム)
肉と脂身のバランスがよく、食べやすく子供にも人気の部位です。

 

残ったオリジナルチキンを美味しく食べる方法

ジョブチューンで教えていたパーティーなんかで余ったオリジナルチキンを使った炊き込みご飯が美味しそうだったので、レシピを紹介しておきます。

社員おすすめ!オリジナルチキンの炊き込みご飯

オリジナルチキンの炊き込みご飯

【材料】

米:3合
オリジナルチキン:5ピース
しめじ:半球
にんじん:1/3
白だし:大さじ2
水:500ml
ねぎ:お好みで♪

 

【作り方】

1.オリジナルチキンは肉と骨に分けます。

2.分けた肉と骨と、白だし、ニンジン、しめじを一緒に炊き込みます。

 

たったこれだけなのに、と~~っても美味しいんです★

子供に受ける味なので、パーティーで余ったチキンで炊き込みご飯でさらに子供たちは大喜びです♪

でも、これって5ピース使うので、かなり余った時か、これを作る為に必要な数ですね。。^^;

 

まとめ

ジョブチューンの番組の中でも言っていましたが、お店の状況によっては自分の好きな部位を選ぶこともできるようですよ♪

自分の好きな部位ばかり選べるって知らなかった。。

でも、対応していないお店もあるので、いつもよく行くケンタッキーが対応してくれたらいいですね。^^

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-最新ニュース
-,

Copyright© 美味しいキッチン! , 2018 AllRights Reserved.