テレビ放送レシピ 最新ニュース

ジョブチューン!スシローでのお得な食べ方と裏技

投稿日:2015年8月24日 更新日:

今月初めにジュブチューンでやってた「大人気飲食チェーン店SP」「マネしたくなる裏技」が面白かったので紹介します。

スシロー、ガスト、ピザーラ、ココイチ、丸亀製麺、吉野家、銀だこなど、みんなが大好きな人気のチェーン店の知っておきたいお得情報とか裏ワザ全てが保存版でしたよね。^^

全部一度に紹介できないので、今回はまず私も大好きな『スシロー』から♪

スポンサードリンク

スシローは、店舗数、売上高、共に日本一の回転寿司チェーン店ですが、最近の発展はすごいですよね。

デザートやサイドメニューも豊富なので、ファミリーレストラン並みに家族連れが多く、最近ではお茶会をする主婦や女子高生にも人気なようです。

スシローの売りはなんといっても、『安さ』

しかも、「安い!新鮮!美味しい!」と、

『3拍子揃っている超人気回転寿司屋』なんです!!(((((≧∇≦)))))

さて、ジュブチューンでやってた「明日すぐ試せる!知って得する5つのヒミツ」ですが、結局、何が5つの秘密だったのかはっきり分からなかったような。。

とにかく、スシローでのお得情報やお得な食べ方や裏技を紹介します♪

「スシローが赤字になってしまうため最も注文してほしくない寿司ネタ」のところは特に面白かったよね。^^

 

「レーン」と「タッチパネル」どちらがお得?

答え注文する寿司ネタによって使い分ける。

 

★レーンがおすすめ → ハマチ、鯛

ハマチの青い皮は背中の部分で「あっさりした味」ですが、白い皮は腹の部分で「こってりした味」

鯛の身に赤い部分が多いのは背中の部分で「あっさりした味」ですが、身が白いのは腹の部分で「やや脂だのっている」

というように、『自分の好みの部位を選ぶことができるので、ハマチやタイはレーンがおすすめ』だそうです。

 

★タッチパネルがおすすめ → 軍艦巻き、細巻きなど、海苔がパリっとしていて欲しいもの

スシローでは、皿の裏にICチップで製造時間を管理しているので、レーンを350m流れたお皿は自動的に外れる仕組みになっているので、『ネタの鮮度に関してはレーンもタッチパネルもあまり変わらない』のだそうです。

 

さらに美味しくいただくおすすめの食べ方

■えびアボガドを甘ダレで食べる。

えびマヨ

 

■シーサラダの上にガリをのせ、甘ダレで食べる。

シーサラダ

マヨネーズを使った寿司は甘ダレが合います♪

 

■ハマチの上に小さじ1杯の粉末の緑茶と塩をかけて、醤油なしで食べる。

ハマチ

粉末の緑茶はバニラアイスに振りかけても美味しいです♪

 

※甘ダレや粉末の緑茶は席に置いてあります。

自分オリジナルの食べ方を見つけてください♪

 

スシローが赤字になるため最も注文してほしくない寿司ネタは?

答え鯛とうなぎ

これらの寿司ネタは、仕入れ値が高いのでほとんど儲からないのだそうです。

中トロなんかも、そればかり食べられるとキツイようです。

その他にキツイのは、甘エビ。

反対に、儲かるのは、コーンサラダ、ツナサラダなので、じゃんじゃん食べて欲しいって言っていましたね。^^

あと、いか、えびチーズもじゃんじゃんOKなようです。

 

家でも出来る!マグロを美味しく解凍する方法

スシローさんがやっていることで、家庭で活かせるワザないのか?という質問に、

『冷凍マグロを美味しく解凍する方法』

を教えてくれました。

マグロ

冷凍マグロを解凍する時はどのようにやっていますか?

普通、常温や冷蔵庫で解凍しますよね?

実は、それが失敗で、そのやり方だと身の中の水分が出てくるので、まぐろの旨みが逃げてしまうのです。

冷凍マグロを解凍する時には、

『温度が人肌程度の塩水に浸けて解凍する』

と、塩水の浸透圧で水分が外に出ることなく解凍できるので、

「旨み成分が逃げずにまぐろ本来の美味しさを保てます。」

とのことでした。

※塩分濃度の目安は海水と同じ3%前後です。

知らなかったので、為になりました。^^

 

まとめ

回転寿司って、あまり興味なかったんですが、スシローが出来てから、大好きです♪

最近、デザートなんかにも凝っているので、女性の私からしても大歓迎ですよ。

どんどん他では味わえない新メニューを開発してほしいですね。^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-テレビ放送レシピ, 最新ニュース
-

Copyright© 美味しいキッチン! , 2018 AllRights Reserved.