テレビ放送レシピ 最新ニュース

ジョブチューン!丸亀製麺の社長や店員おすすめの食べ方・メニュー

投稿日:

ジョブチューンでやってた大手チェーン店のぶっちゃけですが、今日は、『丸亀製麺』

一般的にガストやピザーラ辺りが人気だからその辺を紹介しようと思ったけど、個人的にうどんが好きだし、自分の好きなところから紹介しようと思ったので。^^

今日は、丸亀製麺を知り尽くした従業員が「思わずマネしたくなる裏技メニュー」や、丸亀製麺の味の管理を一人でされている『麺匠』こと藤本智美(男性です)さんのぶっちゃけです。

 

丸亀製麺の社長や従業員のおすすめの食べ方!

1.190円でうどん以外の味を楽しむ裏技

【やり方】

①まず、ごはん(130円)を注文する。

②明太子を単品で注文し、ご飯にのせる。

③無料の天かすとネギを好きなだけのせる。

④無料のかけうどん用の出汁を注ぐ。

⑤裏技メニュー「明太茶漬け」の出来上がり。

明太茶漬け

 

他にもシャケおむすびで「鮭茶漬け」(130円)、ご飯に特製野菜かき揚げを乗せて「天茶漬け」(260円)など、お茶漬け風の食べ方はとっても人気なのだとか。^^

上手にうどんの出汁を使ったらいいんですね★

 

2.410円で3種類の味を楽しめる裏技

【やり方】

①まず、釜揚げうどん(290円)を注文。

②トッピングで生卵(60円)、明太子(60円)を追加。

③まずは、釜揚げうどんを食べる。

④次に、生卵で釜玉うどんの味を楽しむ。

⑤さらにこれに明太子を添えて、明太釜玉の味を楽しむ。

釜玉

どれにするか迷ってしまう人にはおすすめですね。^^

 

3.1杯350円!2度美味しい裏技

【やり方】

①まず、釜玉うどん(350円)を注文。

②特定の出汁醤油を2周半ほどかける。

③そのまま半分くらいまで食べる。

④残ったうどんに無料のかけうどん用の温かい出汁を注ぐ。

⑤溶き卵風うどんが出来ます。

溶き卵風

これは、社長さんおすすめの卵が美味しい丸亀製麺の新たな魅力を楽しめる食べ方なんだとか。^^

 

麺匠の藤本さんがうちで食べてるおすすめのうどんの食べ方♪

うどんを美味しく茹でる方法を聞いた時に、結局、麺匠の藤本さんは家では「冷凍麺」を使うのがおすすめだと言われていました。

藤本さんが言うには、乾麺とか生麺は、水の量や火力が家では出にくいので、おいしいものが作りにくいと。

「冷凍麺」なら、美味しく茹でた状態のものを急速冷凍しているので、家でも美味しいうどんが食べれるとのこと。

で、藤本さんがおすすめの冷凍麺は『カトキチの冷凍麺』だそうです。^^

藤本さんがうちで食べてるうどんの食べ方は、

カトキチの冷凍麺を茹で上げたものを水でしめて、大根おろしをのせ、普通の薄口醤油を1回りかけます。

お好みでちりめんじゃこをのせて♪

カトキチ

とってもシンプルですが、こういうのが結局美味しいんでしょうね。^^

 

美味しいうどん屋さんの見分け方は?

藤本さんが言うには、美味しいうどんやさんの見分け方は、

「小麦粉の袋が堂々と積んであるお店」

だそうです。

「誰に見られても恥ずかしくない、これで作っているという自信の表れ」のようですね。

 

藤本さんが一番お気に入りの丸亀製麺のメニューは?

釜揚げうどん

 

まとめ

いかがでしたか?

従業員おすすめの食べ方は、すぐに真似したくなりますね!^^

やっぱり麺匠の藤本さんも「釜揚げうどん」がお気に入りなんですね♪

私も釜揚げうどんが好きですが、いろんな食べ方があるということや、工夫次第で自分オリジナルのメニューを開発できる楽しみが出来ました★

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-テレビ放送レシピ, 最新ニュース
-

Copyright© 美味しいキッチン! , 2018 AllRights Reserved.