最新ニュース

コストコのベーグルを冷凍保存すると賞味期限は?日持ちはどのくらい?

投稿日:

コストコのベーカリーで人気なのは、「ディナーロール」「ベーグル」ではないでしょうか?^^

私はみなさんが一番好きなディナーロールよりも、ベーグルが好きです♪

食べ応えがあるし、ブルーベリーベーグルとクリームチーズの組合せが好きなんですよね~♪♪

今日は、コストコのベーグルについてですが、冷凍保存した場合、賞味期限や日持ちがどのくらいするのか?ということや、ベーグルの種類や値段、カロリーなど一般的な情報から、ちょっと変わった食べ方も紹介します♪

 

コストコのベーグルの種類

  • ブレーン
  • オニオン
  • チーズ
  • クランベリーオレンジ
  • チョコレートチップ
  • ブルーベリー
  • シナモンレーズン

※いつも4種類くらい置いてあって、時期によって売られている味が変わります。

 

値段

6個入りの2袋で『680円』

計12個でこの値段なので、1個「約57円」になります。

食べ応えのあるコストコのベーグルなので、コスパは素晴らしいですね♪

 

コストコのベーグルのカロリーは?

みなさん気になるコストコのベーグルのカロリー!

はっきりとした数字はなかなか分からないですね。。

調べてみても、予想とか推測でしか書かれていません。

一般的なベーグルのカロリーが120gで「約320キロカロリー」なので、それくらいかな?と思いますが、種類によってもカロリーは変わると思います。

チーズベーグルは一番カロリー高いんじゃないかな?

もし、あなたの買ったコストコのベーグルが「Einstein Bros Bagels」のベーグルであれば、カロリーは以下です。

プレーン: 260キロカロリー

ブルーベリーベーグル:300キロカロリー

シナモンレーズンベーグル:290キロカロリー

オニオンベーグル:270キロカロリー

でも、これって、ベーグルのみのカロリーなので、バター塗ったり、クリームチーズつけたりすると、カロリーはもっと高くなるよね。。

スポンサードリンク

賞味期限

賞味期限は、一応『3日』(製造日から)なので、買ってきたら早めに食べきりたいところですが、一般家庭だと、12個を3日で食べれるでしょうか?

4人家族で、皆が毎日1個ずつ食べると、、、やはり「3日」ですね。^^

食べきれるのか。。

 

常温保存の日持ちは?

やはり「3日」でしょうね。

 

冷凍保存の日持ちは?

いろんな意見がありますが、1ヶ月が目安という意見が多いですが、私もそう思います。

私はベーグルが好きなので、数週間で食べ切ってしまいますけどね。。^^

数週間なら全く問題ないですよ♪

 

どうやって冷凍する?

みなさん、買ってきたら、切ってから冷凍するようですね。

私は普通にそのまま冷凍するんですが。。

コス子さんも切ってから冷凍するとブログにありました。

切っておくと、早く解凍できるし、ムラなく美味しく食べれるようですよ。

冷凍保存する時には、切ってからラップに包むか、ジップロックに入れて冷凍するのが一般的ですね★

 

冷凍ベーグルの解凍法は?

コス子さんのブログに丁寧に書かれてありましたので、これを参考にしてください。

コストコベーグルの解凍方法

水で湿らすところとかさすがですね。^^

でも、私もこの方法よく使います。

ベーグルだけじゃなく、パンデケージョなんかを温めなおす時とかも、水で少し濡らすか濡らさないかで全然変わってきますので、おすすめの方法ですよ♪

 

ちょっと変わった食べ方レシピ!

サンドイッチ風にしたり、肉を挟んでバーガー風にしたりと、具材を変えればアレンジはいろいろとありますが、この辺は一般的な楽しみ方ですね。

コストコのベーグルは生地が固めでもちもちしているので、フレンチトーストが意外に美味しいんです♪

ヒルナンデスでも以前紹介していましたが、クランベリーオレンジ味でフレンチトースト作ったら大人の味で美味しい!と評判のようでしたよね。^^

フレンチトーストの卵液は、自分のオリジナルのレシピのある人はそれでいいでしょうが、分からない方は以下のレシピで試してみてください♪

フレンチベーグル

ベーグル1個分の材料です。

卵:2個
牛乳:120ml
砂糖:大さじ1

お好みでシナモンとか、粉砂糖、生クリームとか添えるといいですね。

また、まとめサイトにコストコのベーグルの美味しい食べ方があったので、これも参考になるので載せておきます。

かなりクオリティーの高いコストコのベーグル!こうして食べたら旨かった!

まとめ

個人的に好きな味は、「ブルーベリー」

あとは、クランベリーオレンジとかフルーティーなのが好きです♪

好きな食べ方は、一番最初にも書きましたが、ブルーベリーやクランベリーオレンジの場合は、普通にクリームチーズとジャムで。

プレーンやオニオンなどの場合は、シンプルにバターで食べるか、アボガドとかでサンドイッチ風に♪

チョコチップの場合は、そのまま何もつけず生で。^^;

このチョコチップの場合、冷凍もせず、買ってきてすぐに食べるのが好き♪

一般的には一番人気であろうチーズは、私はあまり好きじゃないんです。

チーズが苦手ってのもあるし、食べたい!とあまり思わないので。。

あと、シナモンレーズンもイマイチ。

これからまた新しい味が出るかもしれませんね。

美味しい食べ方も見つけたらまた紹介しますね★

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-最新ニュース
-

Copyright© 美味しいキッチン! , 2018 AllRights Reserved.